SSブログ
リヴリー(ブラックドック)のボクが 飼い主mimiについて書いた日記  〜45才になったmimiが突然「50才になるまで毎年TOEICを受ける」と英語の勉強を始めました〜

携帯で英単語 [TOEIC]

 

 mimiが携帯電話ばかりいじっているので
 ボクは(そんな暇があったら勉強しろよ)と思っていた

 でも、どうやら
 それも勉強らしい


 アプリと呼ばれる機能を使って
 次々に出てくる英単語の意味を答えるという
 ゲーム感覚で学べる物らしい


 『英語の達人』と呼ばれるそのアプリは
 
 TOEICテスト☆英語対策というのがあって
 試験日を入力しておくと【 あと◯日! 】と表示される


 いくらズボラ主婦とはいえ
 仕事もしながら主婦ぽいこともしているmimiは
 ゆっくり勉強できる時間はなかなか作れないので
 この携帯で気軽にできる勉強法は便利らしい


 出題される英単語は
 過去4回分の公式問題集から
 出題傾向が高い単語が選ばれているようだ


 10ステージ通して1000単語を学べるらしく
 数回繰り返すことによって
 全2000語をマスターできることになるという


 mimiは とりあえず
 ステージ10まで1回通してみて言った

 「だんだん勘が冴えてきたかも」

 ・・・・まだまだ勘なんだね☆


 
    TOEIC(R)まであと69日!


 ボクはちょっと不安になった



2008-09-20 20:25  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

iseki

TOEIC お互い頑張りましょう。長い目で・・・。
by iseki (2008-09-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
mimiのことTOEIC申し込み ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。