SSブログ
リヴリー(ブラックドック)のボクが 飼い主mimiについて書いた日記  〜45才になったmimiが突然「50才になるまで毎年TOEICを受ける」と英語の勉強を始めました〜

TOEIC申し込み [TOEIC]

 

 mimiの娘の学校は2学期制なので
 秋休みというのがあり
 ず〜っと家にいる娘に
 しばらくパソコンを占領されていた

 ボクはなかなかお世話もしてもらえず
 そのうちに推奨環境がかわってしまったので
 ブログに貼付けたはずのボクの島が見えなくなってしまった


 そんな中 隙をみて
 mimiはインターネットでTOEIC受験の申し込みをしたようだ

 そこでボクはある事に気付いた

 (この  TOEIC Bridge っていうのは何ですかね?)

 mimiも知らなかったようで
 さっそく調べた

 「これは・・・・」

 基礎的なコミュニケーション英語能力を評価するために開発された世界共通のテストです
 
 ぉぉ・・・
 ボクは(こちらを受けるべきだったのでは?)という言葉を飲み込んだ

 だって もう11月のTOEIC(R)の試験
 申し込んじゃったし

 mimiも 同じ事を感じたらしく
 「基本的なコミュニケーション能力って大切だよね」と
 力なくつぶやいていた

 
 日頃から TOEICの問題集を開きながら
 「こんなビジネスライクな文章は 日本語だって読む事無いよね」
 と言っていたmimiは

 明らかに Bridgeの方が合っている・・・


 しかし今回のmimiは いつもと違っていた

 「でも まぁ
  今回は力試しというか
  これからどんな勉強すればいいのか知るために受けるわけだから
  力を入れすぎずに受けてみるわ」とポジティブだ


 いいぞ
 その気持ちで頑張れ〜



 で、時間があったら
 ボクの島の方も なんとかしてもらいたい


 


2008-10-09 12:08  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

iseki

TOEIC bridge 知りませんでした。いつの間にそんなのできたんでしょうかね?私は10月26日のもすでに申し込んでいます。ドキドキです。
by iseki (2008-10-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
携帯で英単語TOEIC模擬試験 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。