SSブログ
リヴリー(ブラックドック)のボクが 飼い主mimiについて書いた日記  〜45才になったmimiが突然「50才になるまで毎年TOEICを受ける」と英語の勉強を始めました〜

ブログにリヴリーの島を貼付ける [Livly]

ボクは本当に呆れた


同時に
こんな飼い主でボクは幸せになれるのか不安になった


昨日
「このパソコンが変なのかなぁ。『サイバー』なんてページどこにもないよ」
と、ちょっとキレかかって島の張付けを諦めたmimiは
午後になって、もう一度トライしていた

そして
「ぁ・・・」と小さく叫んだ

『サイバー』と思い込んでいたのは、実は『サイドバー』で
『カスタマイズ』と思い込んでいたのは『カスタムペイン』だったらし


「きゃは。簡単にできちゃった♪」と乙女ぶるmimiを見て
(カタカナに弱すぎだろ!)と怒りのようなものを覚えた

でもmimiは
「そういえば亡くなったお義母さまも『ペットボトル』を『たっぷりボトル』
 『オードブル』を『大どんぶり』とおっしゃっていたわ〜」と懐かしんで
まるで事の重大さを分かっていなかった

3のつく数字以外でもアホだなんて
あってはいけない事なのに


サイバーがサイドバーだと気づく直前
何を思ったのか『上級者向け』だというHTMLのページを開き
「ふ〜ぅん。なるほど。」とうなずいているmimiを
一瞬尊敬したボクが愚かだった

2回ほど難しそうな文字と記号のスクリプトを眺めたmimiに
(わかったのか!?)と顔を覗き込むと
mimiは「懐かしかった」と答えた

(感想かよ!)

数年前はHTMLで自分のホームページをアップしていたらしいけど
今ではそんな感想しか言えないただのオバサンになっていた


それでもなんとかボクの『かりん島』を貼付ける事ができてよかった

ペット占いは
ボクの(リヴリー日記にしたい)というこだわりを説明して
外してもらった




2008-07-12 13:08  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 1

まるちゃん

すみません、思わずウケてしまいました^^;
私もまだ初心者ながらリヴリーやってますv
もしお会いした時はよろしくです♪
ちなみに昨日やっとリヴリーの写真貼りつけられました(笑)
by まるちゃん (2008-07-13 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
麦わら帽子クモの巣 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。